とある大阪の風景。

Home > 2012年10月

2012.10.31 Wed なんさん通り

12年03月頃撮影:なんさん通り

なんさん通り - Wikipedia
なんさん通り商店会 - 公式サイト

なんば高島屋からでんでんタウンの入口まで続く道
お店が立ち並び、いつもとてもにぎやか。

nansandoriNEC_0418.jpg

nansandoriNEC_0456.jpg

nansandoriNEC_0278.jpg

[More...]


2012.10.29 Mon 日本橋商店会

12年03月頃撮影:日本橋商店会(にっぽんばししょうてんかい)

誰が言ったか大阪の秋葉と名高い日本橋の電気街。
いやいやそれはないでしょ。…とたまにここにきて思います。

nipponbashishowNEC_0296.jpg

萌え看板の浮いてる感が……。

nipponbashishowNEC_0281.jpg

nipponbashisyoutengaiDCIM0289.jpg

日本橋商店会はお世辞にも大阪のアキバと名乗るにはおこがましい場所ですがこの昭和感いい具合の寂れ感は好きな人は好きだと思います

[More...]

2012.10.27 Sat 法善寺横丁

12年03月頃撮影:法善寺横丁(ほうぜんじよこちょう)

法善寺 - Wikipedia
法善寺横丁:OSAKA-INFO 大阪観光情報

ミナミの繁華街の入り組んだ場所にある法善寺横丁
細い路地だが情緒あふれる風情がそこに残されている
千日前商店街や心斎橋筋商店街の途中から
入っていけます。一番わかりやすいのは道頓堀側の千日前商店街のほうかな。

houzenjiyokoNEC_0377.jpg

houzenjiyokoNEC_0380.jpg

houzenjiyokoNEC_0381.jpg

[More...]

2012.10.26 Fri 法善寺

12年03月頃撮影:法善寺

法善寺 - Wikipedia
大阪千日前 水掛不動尊 法善寺

ミナミの繁華街の入り組んだ場所にある法善寺
千日前商店街や心斎橋筋商店街の途中から横道にそれると入っていけます。
一番わかりやすいのは道頓堀側の千日前商店街の方かな。

houzenjiNEC_0267.jpg

houzenjiNEC_0379.jpg

houzenjiNEC_0381.jpg

[More...]

2012.10.25 Thu 道頓堀 (2)

12年09月頃撮影:道頓堀

道頓堀 - Wikipedia
道頓堀商店会

道頓堀界隈。
昔はもっと雑多な街だったが
川周辺を中心にだいぶきれいに整備された。

dotonbori2NEC_0166.jpg

dotonbori2NEC_0167.jpg

dotonbori2NEC_0186.jpg

[More...]