とある大阪の風景。

Home > とある風景 > ミノフスキー粒子

2016.11.15 Tue ミノフスキー粒子

GUNDAM SQUARE
(吹田市千里万博公園2-1)

gundamDCIM0285.jpg

gundamDCIM0304.jpg

赤い彗星ザクIIRX-78-2
個人的に一番好きなアムロとシャアの対峙はジャブロー地下での対シャア専用ズゴック戦です。なんでそれにしてくれないのよー。
gundamDCIM0311.jpg

gundamDCIM0301.jpg

gundamDCIM0366.jpg

原作小説ではアムロが1年戦争で死んでしまうし、TVシリーズは商業的要素が台無しにしてるしで、結局の所ファーストガンダムは映画版三部作がスッキリまとまっており、作画もクオリティアップされ、挿入歌も盛り上がるしで一番良いと思います。近年公開されたシャア・アズナブルの半生だけ追った部分だけの機動戦士ガンダムTHE ORIGIN映像化は正直、漫画の頃から蛇足感が否めませんし、あれいる?って感じです。まああれは安彦良和さんのものですけどね。漫画では現在連載中の太田垣康男さんの機動戦士ガンダムサンダーボルトが内容的にもクオリティ的にもオススメです。僕がグッと来るライバル対決切磋琢磨要素が入っているので。
※全て個人の感想です。

劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス 機動戦士ガンダム サンダーボルト 8 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)





 
関連記事

Comments

name
comment
ゆーしょー : URL ポチ♪

#mQop/nM. Edit  2016.11.15 Tue 18:16

こんばんは。
千里の万博公園ですね。
何十年か前の大阪万博へは5回行きましたが、
それ以来万博公園へは行った事がないのです。
様変わりしているでしょうね。

とある大阪 : URL

#- 2016.11.16 Wed 01:18

>>ゆーしょーさんこんばんは!

やはりエキスポランドが無くなったことが一番大きな様変わりと思います。その跡に大型複合施設が出来ました。でもそもそもの地形及び太陽の塔周辺はあまり変化はないと感じました(^_^)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可